期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

吉祥寺でスープカレー

 

この日は同じタイミングで東京にきてる同期(同期だったり同僚だったりややこしい)と吉祥寺で遊ぶことに!

二人とも東京転勤の目的が「東京で遊ぶこと」という不純仲間なのでとても盛り上がった。

 

ランチは北海道に本店があるカレー屋さん Rojiura Curry SAMURAI. 吉祥寺店 のスープカレーをセレクト🍛


f:id:Limited-time:20200612211925j:image

やっぱり北海道のスープカレーは美味しいねええ。。

野菜がキラキラしてるし味もめっちゃよかった。

このお店は北海道と東京に数店舗あるみたいなんだけど、やっぱりこういうお店が出店してるのが東京だよね。「本店のエリア+東京」で展開してるお店って結構多いから関西人にはとても羨ましい…。特に北海道と東北のお店はよほど大手じゃないと関西に来てくれないから今のうちに色々行っておきたいところ。

そんで、関西特に大阪はカレー屋さん自体はめちゃめちゃ多いし大好きなんだけど、なかなか美味しいスープカレーには出会えてなかった(私見です)のでめちゃ満足しました。

カレー好きの友達を連れていきたくなった。

 

ランチ後は井の頭公園をぶらぶら。

ここがかの有名な井の頭公園…!って二人してテンション上がったー。

天気が悪くて全然写真を撮れなかったのが残念。

東京は至るところに公園とか森とかあって素晴らしいね。

 

吉祥寺はオシャレな雑貨屋さんもいっぱいあって楽しかったなぁ。

中央線沿線はもっといろいろ行きたい。