期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

平日の外ごはんとおやつ

せっかく都心で働いているのだから、たまには平日ごはんも楽しみたい。

お昼は基本お弁当で夜は自炊なんだけど、機会と気分に恵まれて行ったごはんとおやつを記録します。

 

お寿司屋さんの、いろいろマグロの鉄火丼
f:id:Limited-time:20200612213823j:image

同僚に連れていってもらったのでお店の名前は分からない。。

トロやら赤身やら色んな部位のマグロが入っててめっっちゃ美味しかった〜!!生魚はやっぱりお店で食べるのが美味しいね。ここはまた行きたい。

 

牛タン!
f:id:Limited-time:20200612214146j:image

仙台の牛タン好きなんだよね。。この日はとても疲れていて、誘惑に負けてふらっと入ったら感動ものの美味しさだった。仕事のモヤモヤが吹き飛んだ。(我ながら単純な人間だよ…)

今まで食べた牛タン定食の中で一番かもー。

牛タン定食はとろろがついてるところも愛してる。

 

ごはんものが続いたので最後は和菓子。


f:id:Limited-time:20200612214519j:image

 

この栗饅頭めっちゃ美味しかったーー。栗餡だけじゃなくて栗がゴロっと1個入ってるのよ。f:id:Limited-time:20200612214619j:image

心なしか普通の栗饅頭より大きいし。

お皿はみんな大好きイイホシユミコ先生。

 

このお店名物の豆大福もめっちゃ好みだったな〜。皮薄めのサラっとあんこ系。飲むように食べたので写真はありません←

 

こんなに食べてたら太るんじゃないかと心配になりますよね皆さん。私も心配になるので、朝はプロテインのみ夜は味噌汁のみとかで頑張っているけど、、大丈夫かなぁ。

筋トレもがんばろ。いいダイエット法あれば教えてください。