期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

初池袋


ああ、更新が空いてしまった。最近は仕事がそれなりに忙しくかつ週末天気が悪くて、お出かけがはかどらないよ。。

 

さて、初めてシリーズ。

なんかこう、池袋ってほんとに関東に住んでる人しか行かないイメージがあるよね。今回は埼玉に住む家族に会いに寄ってみた次第。

 

せっかく行くしいいカフェないかな〜と検索してみたところ、パーラー江古田のパンを出すカフェがあると!

こないだお店で食べたやんって一瞬自分でつっこんだけど、パーラー江古田のパンを出すってことは色々こだわりをもってやっておられるだろうと解釈して行くことに。

 

COFFEE VALLEYさん。


f:id:Limited-time:20200628165739j:image

 

外観からして期待大。

大好きホットサンドがメニューにあったのでオーダー!


f:id:Limited-time:20200628165955j:image

 

こちら、とても美味でした。。

メニュー名はハムチーズサンドだったんだけど、中にホワイトソース?ペシャメルソース?まで入ってて贅沢。

あと蜂蜜がついてるのもニクい。

パーラー江古田のパンも言わずもがな美味しい。レーズン酵母のパンのようで、もっちもちでした。

コーヒー屋さんなだけあって、カフェオレも濃厚で美味しかった。豆も2種から選べたよ。

 


f:id:Limited-time:20200628170242j:image

 

内装も素敵。

客層も落ち着いてて過ごしやすかった。ここは近くにあったら通ってしまうな〜。また行こう。

 

ついでに西武百貨店ガトーフェスタハラダに寄ったらアレがあったので買ってしまった。


f:id:Limited-time:20200628170510j:image

 

わたしはそんなポケモン好きではないんだけど、それでも上がるこのビジュアル。御チュウ元ですってよ…!!


f:id:Limited-time:20200628170614j:image

 


f:id:Limited-time:20200628170619j:image

 

中身も文句なしにかわいい。

一応甥っ子にってことで買ったんだけど大人の方がテンションが上がっていたのでした。

 

次回は埼玉カフェの巻〜