期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

赤坂のしろたえでチーズケーキ


チーズケーキって美味しいよね…。

 

私のチーズケーキの原点はモロゾフベイクドチーズケーキクリーミーさとレモンのきき方が絶妙で安定の美味しさ。いつでも食べられるので逆になかなか食べる機会がないのよねぇ、最近は。

 

デリチュースのチーズケーキも大好き。私のチーズケーキランキング第一位に燦然と輝いております。

クリーミーなチーズの層の上に杏のジャムが薄ーくのってるんだけど、爽やかさと濃厚さの塩梅にいつも感動します。

 

さて、東京でもチーズケーキの名店があるので早速行ってみた。

(昔連れて来てもらったことあるらしいんだけど記憶からすっぽり抜け落ちてた…)

 

赤坂のしろたえ


f:id:Limited-time:20200711152202j:image

 

(「赤プリがもぬけならば名ばかりの紀尾井町」の歌詞が頭を巡りながら向かった事変ファン。)

 

お店の前には少し行列ができてたけど、イートインだとすぐ入れました。

レトロでかわいい店内。素敵ねぇ。


f:id:Limited-time:20200711152509j:image

 

チーズケーキはとっても小ぶりなのでせっかくなのでショートケーキも注文。(いいんだお昼ごはんだから)


f:id:Limited-time:20200711152609j:image

 


f:id:Limited-time:20200711152616j:image

 

ピスタチオのおそろい感がかわいい…!!

見た目だけでやられました。

 

肝心の味はというと、チーズケーキ濃厚!なのにくどくなくてめっちゃおいしい!

そしてショートケーキも、生クリームが主張しすぎず苺の美味しさを引き立てており大変好みでした。

さてはこの店、全部のケーキが美味しいタイプのお店だな…。

(美味しいケーキ屋さんには、名物ケーキだけが美味しいタイプと全部のケーキが美味しいタイプの二種類があると思ってる)

 


f:id:Limited-time:20200711153148j:image

 

窓から見える看板も素敵。

 

一向に昔の記憶は呼び起こされなかったけど大変美味しいチーズケーキでした。