期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

日本美術の殿堂 東京国立博物館

東京ライフで楽しみにしてたことの一つが美術館巡り。

 

最初は東京国立博物館(トーハク)へ!

京博、奈良博は行ったことあるけど、東京だけ行ったことなかったのです。


f:id:Limited-time:20200711153831j:image

 

ああ、高まる…。憧れのトーハク…。

 

今回は常設のみだったから本館へ。


f:id:Limited-time:20200711153911j:image


f:id:Limited-time:20200711154156j:image

 


f:id:Limited-time:20200711154212j:image

 

建物だけでもめちゃ素敵です。

 

展示は一部しか見られなかったんだけど、美術品を見ると心がじゃぶじゃぶ潤っていきました。何かわからないけど、何かが確実に満たされていくねと友達と感動しっぱなし。行けてよかった。本格再開したらまた行きたい。

 

ちなみに展示内容で日本刀の展示が多かったのが印象的でした。件のゲームはよく知らないんだけど、トーハクでここまで充実した展示がされるぐらいのムーブメントなんだなあと何やら感動してしまいました。普通に日本刀めちゃめちゃかっこよかったし、流行るねそりゃ。


f:id:Limited-time:20200711154511j:image

 

ちなみにすんごい雅なお庭もありました。癒された…。

 

帰りに西郷さん見て、

f:id:Limited-time:20200711154603j:image

 

みはしさんであんみつ食べて帰りましたとさ。


f:id:Limited-time:20200711154642j:image

 

充実の一日。