期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

暑い日の奥渋谷〜表参道

1ヶ月近く更新空きましたね…世のブロガーさん達の凄さを思い知る今日この頃です。

 

さて、真夏の暑ーい日にまた奥渋谷に行きました。

Pathさんの冷製焼きとうもろこしポタージュを頂きたかったの。

 


f:id:Limited-time:20200913163624j:image

 

これめちゃめちゃ美味しかった…。

カウンターで頂くとシェフがひたすらとうもろこしをばらしているのが見えるので、こんなにたくさんのとうもろこしを使ってるのね!と感動もできます。

あと一緒についてくるスコーンもザクザクでよろしい。

ポタージュは季節で変わるみたいなので、また好きな材料が出たら行ってみたいなー。

 

その後原宿竹下通りを経由しまして、表参道へ。



f:id:Limited-time:20200913164050j:image

表参道ではミナペルホネンのカフェ「家と庭」へ!


f:id:Limited-time:20200913164243j:image


f:id:Limited-time:20200913164249j:image

 

バエーーー!!!(語彙力…)

 

ミナのタンバリン模様ってお皿にしてもめっちゃかわいいね…

そんでこのプリン、味もめちゃめちゃ美味しかったです。

店内のインテリアもミナのファブリックがふんだんに使われておりテンション上がります。


f:id:Limited-time:20200913165125j:image

 

 

ドームっぽい天井。


f:id:Limited-time:20200913164929j:image

 

お客さんはみんなミナ着てそうな人たちだったなぁ。(わたしは持ってない)ミナ着てこのカフェ来れるっていいね。

素敵空間でした。。

 

しかしこの日は暑かった。

表参道ってあんまり日陰もなく路面店が多いのでデパート的な避難できる場所が少なく、なかなか真夏に行くのは過酷だと学びました。

 

次行くときは涼しくなってるといいねぇ。