期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

板橋の宝物のようなカフェ

前から行ってみたかった1 room coffeeへやっと行けました。なかなか中板橋には行かないのでね。。

 

行ってみたらほんとにびっくり。石神井川沿いの住宅街にいきなり素敵カフェが現れます。

外観は撮れなかったんだけど、内装から察して。広くて落ち着いた雰囲気です。


f:id:Limited-time:20200913171847j:image

さてこちら、スイーツも食事メニューもどれも魅力的です。

迷ったけど、まずは食べてみたかったバスク風チーズケーキ!


f:id:Limited-time:20200913172005j:image

 

一口食べて感動。濃厚なのにくどくなくて、生地も固すぎず柔らかすぎず、驚きの美味しさ。

生クリームの隣に塩胡椒がついてて味変して楽しんでくださいねとのことでして、これがまた絶品。無限に食べられそうでした。

 

めっちゃくちゃ感動したので、別日にさっそく再訪。

おそらく限定のプレミアムコーヒーゼリーを頂きました。


f:id:Limited-time:20200913172328j:image

 


f:id:Limited-time:20200913172434j:image

 

上に乗ってるのはティラミス風のクリームなんですよ…。濃厚なクリームとゼリーがさっぱりして、これまた絶品でした。

 

お茶どきを外せばそんなに混んだりもしてなさそうだし、本読んでる人も多くて落ち着けます。(滞在時間は1時間の制限あります)

また行こう。トースト系も気になるなぁ。