期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

根津さんぽ

ずっと行きたい行きたいと思っていた根津に行ってきました!

 

谷根千エリアは最近とてもアツいらしく、良さげなお店がたくさんあるのよね。。

 

まず向かったのはシグネコーヒー。


f:id:Limited-time:20201018200456j:image

 

住宅街に素敵なお店が現れます。

 

頂いたのはぶどうのショートケーキ🍇


f:id:Limited-time:20201018200532j:image

 

中に、シャインマスカット先輩とナガノパープル先輩が…!!!

ぶどうの美味しさもさることながら、クリームとスポンジがとても美味しかったです。

美味しいショートケーキは果物のない端っこが一番美味しいから大好き。。

 

その後は根津のパンへ!


f:id:Limited-time:20201018200659j:image

 

パン屋さんとは思えない素敵な外観。

 

中には魅惑的なパンが並びます。
f:id:Limited-time:20201018200730j:image



f:id:Limited-time:20201018200807j:image

はちみつブレッドというパンを買って帰ったんだけど、

はちみつとマスカルポーネチーズを使ったパンでほんのり甘くてめちゃめちゃ美味しかったので、また買いに行きたい。。

 

今度は谷中と千駄木も含めてお散歩するぞー!