期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

自由が丘さんぽ

東京随一のおしゃれエリア自由が丘へ行ってきました。

神戸の乙仲を大きくして堀江と芦屋と夙川を混ぜておしゃれに仕立てた感じ?の街だった。(分かるかな)

 

堀江感を感じたのはインテリアショップや雑貨屋さんの多さ。

でっかいTODAY'S SPECIALや

でっかいIDEE

f:id:Limited-time:20201110175409j:image

タイムレスコンフォートもでっかいのがあったなぁ。

服屋さんも充実しており、IENA旗艦店もジャーナルもスピックアンドスパンもnest Robeもあってめちゃめちゃ楽しかった。

 

あとね、自由が丘はケーキの超有名店が2つもあるのです。

1つ目はモンサンクレール。有名パティシエの辻口さんのお店。(朝ドラ『まれ』のスイーツ監修した人だよ)


f:id:Limited-time:20201110175640j:image

頂いたのは洋梨のショートケーキ。

洋梨をあまり食べたことなかったのだけど、これは…感動の美味しさでした…!!

洋梨自体もコンポートぽくしてるのかな、すごく食べやすくて、あとクリームと生地がめちゃめちゃ美味しい…!!

流石名店だわと唸りました。

 

2つ目はパリセヴェイユ

こちらも超有名店らしい。まぁ当然のようにはしごしたよね。

イートインは完全予約制だったのでテイクアウトしたのがこちら!


f:id:Limited-time:20201110180207j:image

(この日ケーキ何個食べたの?ていう突っ込みはなしで…)

チーズケーキとショコラムースのケーキ。

どっちも絶品だったけど特に感動したのが左のチーズケーキ!

下にレモンの煮たのが敷いてて、上のクランブルが柔らかくてチーズと絶妙に合ってた…。

 

いやー東京ってすごいなー。

美味しいものもおしゃれなものも無限にあるなー。