期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

松本旅行①


BTSにうつつを抜かしていたらあっという間に更新が滞りました…すいません…。

 

もうだいぶ前の話になるけど松本に行ってきました。

松本はクラフトの町として有名だけど水が美味しいことからコーヒーを出すカフェがとても多い!

城下町で雰囲気もとても良いらしく、関東に住んでる間に行っておきたかったのです。

 

 

松本に着いたらまずはホテルにチェックイン!

今回の宿に選んだのは松本ホテル花月さん。ここがもう素敵だった!!!


f:id:Limited-time:20201226173619j:image


f:id:Limited-time:20201226173645j:image

 

民藝ホテルなので中には民藝品がたくさん!


f:id:Limited-time:20201226173800j:image

 

ロビーもこの美しさ。。

 

チェックイン後はポーリッシュポタリーの日本最大級のお店、セラミカショップへ。


f:id:Limited-time:20201226173904j:image

 


f:id:Limited-time:20201226173921j:image

 


f:id:Limited-time:20201226174021j:image

 

高まる…!!

こんなにたくさんのポーリッシュポタリーを見たのは初めてでめちゃめちゃ興奮。

何を買うかは決めきれなかったので2日目にも寄りました(笑)

 

その後はランチへ。向かったのはラボラトリオさん

松本駅近くにある、とても雰囲気のあるカフェ。

マフィンランチを頂きました。


f:id:Limited-time:20201226174510j:image

 

マフィンも粉うまだったしスープもお野菜も美味しかったー!

 

ランチ後は信毎メディアテークへ向かいます。

お天気もよく川と山が美しかった…。
f:id:Limited-time:20201226174618j:image

 

信毎メディアテークは一階に雑貨ショップ、2階にフードショップが入っていてお土産を買うのにもってこいでした。


f:id:Limited-time:20201226174840j:image

 


f:id:Limited-time:20201226174903j:image

 

シードルがめちゃめちゃ色んな種類を売っていたので思わず購入。

 

長くなったので続きます!