期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

念願の鎌倉観光

随分前だけど念願の鎌倉観光に行ってきました!

 

まずはオクシモロンへ。大阪でも行ったことがあったんだけど本家に行ってみたかったんだ〜


f:id:Limited-time:20210130145004j:image

素敵な外観。


f:id:Limited-time:20210130145438j:image

窓からも素敵ですなー。

 

頂いたのはまずカレー!

f:id:Limited-time:20210130145549j:image

パクチーとしそとねぎと三つ葉の香草もりだくさんで、めちゃめちゃ美味しかった!

そしてオクシモロンに来たからには、このままでは終われない。


f:id:Limited-time:20210130145858j:image

栗のプリンも頂きました!


f:id:Limited-time:20210130145921j:image

濃厚でしっとりしててさすがのお味。

カフェオレがボウルに入ってるのもいいよねぇ。

オクシモロンはイイホシユミコの器なのでどれも素敵。

 

大満足の次は鳩サブレー本店へ!
f:id:Limited-time:20210130150018j:image

本店にはグッズが売っててどれもかわいい!!
f:id:Limited-time:20210130150113j:image


f:id:Limited-time:20210130150137j:image

鳩サブレミラーにかなり惹かれましたがやめときました。

 

大仏ももちろん行ったよ!

おお…
f:id:Limited-time:20210130150245j:image

おおお…
f:id:Limited-time:20210130150317j:image

どーん!
f:id:Limited-time:20210130150334j:image

意外と大きくて感動した。

こういうとこ近場にあったらそりゃ見に行くよねぇ。(海街diary

 

大仏の近くのカフェにも行ったなり。


f:id:Limited-time:20210130150825j:image

 

観音さまの近くにお店を出しているカンノンコーヒー。

f:id:Limited-time:20210130150758j:image

カップもラテアートもかわいかった〜。

 

あと、鎌倉野菜の市場にも行った!

f:id:Limited-time:20210130150538j:image


f:id:Limited-time:20210130150631j:image


f:id:Limited-time:20210130150647j:image

見たことないお野菜が多くて見てるだけでもテンション上がりましたな。この温野菜セットは思わず買っちゃったよ。

 

結構遊んだけど江ノ島も行けてないしまだまだ行くべきところがある鎌倉。

あと一回ぐらい行きたいなー。