期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

スタイルズケイクス再び&文房堂のカフェ

初めて頂いた時から虜になってしまったスタイルズケイクスのタルト。

今年は食べログ百名店にもなったそうで大変な人気。。でもどうしてもまた食べたくて頑張って予約!

予約のお電話をするとその日用意されてる13種類のケーキを教えてくれるんだけど、どれも魅力すぎて選べない…そんな中でなんとか選んだ2つがこちら!

 

ココア生地の焼きタルト
f:id:Limited-time:20210130152158j:image

ティラミスタルト

f:id:Limited-time:20210130152230j:image

特に焼きタルトが絶品だった。。下のチョコ生地が濃厚でガトーショコラの下の方みたい。そこにバナナやパインが焼きこまれてて素晴らしいバランス。

 

うーむ、もっと食べたい。。全種類食べたい。

 

同じ神保町にある文房堂さんのカフェでは平日限定でスタイルズケイクスのケーキを出しているので、平日休みが取れた日に行くことに!

 

文房堂さんがまた素敵なのよ。

下が文房具屋さんで上がカフェなのね。
f:id:Limited-time:20210130153133j:image

 

こちらでは2-3種類のスタイルズケイクスのケーキが食べられます!

この日頂いたのはアップルキャラメルタルト。
f:id:Limited-time:20210130153305j:image


f:id:Limited-time:20210130153509j:image

上に乗ってるキャラメルりんごもふわふわクリームもタルト生地も全部美味しい…。

 

また全種類制覇の決意を新たにするのであった。