期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

かっぱ橋道具街が楽しすぎた

突然ですが。

コウケンテツYou Tubeには道具紹介シリーズというものがあり、良さげな木べらを「これはかっぱ橋道具街で手に入れたんですよ〜」と言ってまして。

 

かっぱ橋…なんか聞いたことあるけど行ったことない…。

調べたところキッチン用品や飲食店向けの道具など飲食に関わる物の問屋街だそうでめちゃめちゃ気になる。

 

早速鬼リサーチして行ってきました。

 

かっぱ橋は浅草と蔵前の間という素晴らしい立地なので、ついでにカフェにも行きました。

 

前にも行ったことがある素敵カフェのfrom afarさん。

季節のタルトが苺だった!

このちょこっと見えてるクリーム、中にもたっぷり入ってるんだけど紅茶のクリームなのよ…好き…。

あとノリタケティーカップがため息ものでした。


f:id:Limited-time:20210223220543j:image

(ついでにペリカンにも寄ってパン買っちゃった🍞)

 

さて、いざかっぱ橋道具街

いろんな道具のお店がずらりと並んでてめちゃめちゃテンションが上がります。


f:id:Limited-time:20210223220912j:image

クッキー型ずらり。


f:id:Limited-time:20210223220931j:image

木製食器ずらり。


f:id:Limited-time:20210223220952j:image

ここで悩みまくった。


f:id:Limited-time:20210223221007j:image

ひゃー


f:id:Limited-time:20210223221141j:image

ひょえー


f:id:Limited-time:20210223221158j:image

ぴぎゃー

 


f:id:Limited-time:20210223221550j:image

きゃわわー

 

もうね、欲しいものがあり過ぎてアドレナリンが出まくって出まくって…

一度クールダウンのためにお茶して再度悩んで…

 

何も買えませんでした。

 

人間ってあまりに選択肢が多いと逆に決められないのね。

家にあるものをチェックして、思考を整理して再集合だという話になりこの日は解散しました。

 

近日中にリベンジ予定!!乞うご期待!!!