期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

国立新美術館〜六本木さんぽ

東京の冬は晴れが多い。

週末は特にお天気がいい日が多いのでお散歩してきました。

 

行ったのは六本木の国立新美術館
f:id:Limited-time:20210223222412j:image

波形が印象的な建物。黒川紀章設計なのねぇ。

 

内部でも波形が感じられる設計で開放感がすごい。そして空中に浮かんでいるような場所にはカフェがある。
f:id:Limited-time:20210223222847j:image

 

せっかくなのてお茶してぼーっと。

f:id:Limited-time:20210223223138j:image

日当たりも良くて最高だった…。

このカフェはひらまつ系列みたいなんだけど、椅子が全部Yチェアで…Yチェア初めて座ったけどめちゃめちゃ座り心地よかった…欲しい…。

 

美術館を出た後は六本木ヒルズをぶらぶら。

サントリー美術館森美術館もあり、六本木は現代アート推しの街のようで、六本木ヒルズにはこんなアートが。


f:id:Limited-time:20210223223510j:image

かわいい系の村上隆

でっかかった…。

 

蔦屋書店もアート本ばっかりだった(ビジネス本とか置いてない)し、セレクトショップは他のエリアのお店には置いてなさそうな尖ったデザインの服が多かったしで、徹底したアート推しの街だった。

東京は街ごとにまるきり性格が違うのが都市の力を感じられてとても良いねぇ。