期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

モーニングあつめ

カフェのモーニングっていいよねぇ。

早起きして行くと人も少なくゆったり楽しめるのも良い。

 

先日はNo.4のモーニングに行くことに!

前から気になってたんだー。

市ヶ谷の駅から少し歩くといきなり開けたところが現れます。こちらがお店。
f:id:Limited-time:20210327103616j:image


f:id:Limited-time:20210327103729j:image

外観からして素敵である。

 

中に入ると美味しそうなパンがずらりと並んでいたけど、お目当てはモーニング!

フレンチトーストの塩ホイップ添えを頂きました。

(隣のマフィンは単品でつけた)
f:id:Limited-time:20210327103912j:image

これ…めちゃめちゃ美味しかった…

塩ホイップがほんとにちょうどいい塩気で、メープルシロップとフレンチトーストの甘さを際立たせてるの。

結構なボリュームなのにペロリでした。

 

もう一軒モーニングをご紹介。

渋谷のビストロロジウラです!


f:id:Limited-time:20210327104514j:image

 

こちらは代々木Pathの系列店。

渋谷のほんっっと路地裏にあります。お店見つけるの難しかった。

Pathの系列なだけあっておしゃれで落ち着いてるわねぇ。
f:id:Limited-time:20210327104617j:image

 

ここで頂いたのもフレンチトースト(笑)

このときハマってたのよね。

f:id:Limited-time:20210327104656j:image

ビストロロジウラのフレンチトーストはベーコンがついてる!あと白いのはホイップクリームかと思わせて(おそらく)ブッラータチーズ!

全部一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。

 

このお店はリコッタチーズのあんバターサンドが有名なのよね…

もう来る機会もなかろうということで思い切ってこちらもオーダー!

ひゃー

f:id:Limited-time:20210327105016j:image

ばえる見た目。かわいい。

甘さ控えめあんこにリコッタチーズとバターがめちゃめちゃ合いました。

しかし流石にお腹パンパンだし、摂取カロリーは考えたくないしで、我ながら引きましたとさ。。笑