期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

おやつとパンいろいろ

テイクアウトでも色々食べているので少しまとめておこう。

 

★ル・プチメック

京都の超有名店は日比谷にもお店があるのです。

休日に行ったら結構並んでるんだけど、平日だとスムーズに買える。


f:id:Limited-time:20201110173838j:image

ここてわたしが一番好きなのがルバーブのデニッシュ。


f:id:Limited-time:20201110174018j:image

デニッシュ生地の上にいちごとルバーブが乗っていて、間にはチョコクリームがはさまってます。

いちごの甘さ、ルバーブの甘酸っぱさ、チョコのビター感が一体となってめちゃめちゃ美味しい。ルバーブ初めて食べたんだけど美味しいね。

このデニッシュは京都にもあるのかな…気になる。。

他の商品ももちろん美味しいしサンドも絶品なので、いつもいっぱい買って困っちゃうお店です。

 

★小布施堂

栗の名店ですなぁ。阪急梅田にもあるとは知らなかったのて東京で初でした。


f:id:Limited-time:20201110174447j:image

新栗の季節なので栗あんどら焼きを購入。

これ、めっちゃ栗だった…🌰🌰🌰

甘すぎず重すぎずで美味しかったです。次は予約しないと買えないモンブランが食べてみたい。

 

★ブルディガラ

栗繋がりで、栗のクロワッサンザマンド!

f:id:Limited-time:20201110174640j:image

これ〜めっちゃ美味しかった〜

クロワッサンの中にマロンクリームが焼きこまれているのよ。美味しくないわけない。

栗のシーズンが終わる前にまた食べたい…。

 

以上、最近のまとめでした。