期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上野さんぽ

上野の東京国立博物館で桃山展を観てきました。 東博の企画展は初めて。 国宝重文揃い踏みのとても見応えのある展覧会でした。 あんなにたくさんの洛中洛外図見る機会もなかなかない気がする。 ただ…長谷川等伯の国宝『松林図屏風』の展示場所が…ガラスの枠…

自由が丘さんぽ

東京随一のおしゃれエリア自由が丘へ行ってきました。 神戸の乙仲を大きくして堀江と芦屋と夙川を混ぜておしゃれに仕立てた感じ?の街だった。(分かるかな) 堀江感を感じたのはインテリアショップや雑貨屋さんの多さ。 でっかいTODAY'S SPECIALや でっかい…

おやつとパンいろいろ

テイクアウトでも色々食べているので少しまとめておこう。 ★ル・プチメック 京都の超有名店は日比谷にもお店があるのです。 休日に行ったら結構並んでるんだけど、平日だとスムーズに買える。 ここてわたしが一番好きなのがルバーブのデニッシュ。 デニッシ…

またパーラー江古田

先日、またパーラー江古田に行く機会があり! 食べてみたかったこちらのサンドを頂きました。 トマトとペコリーノチーズのサンド トマトがフレッシュでチーズが濃厚でとっても美味しかった!こちらのお店はチーズもこだわってて、岡山の有名な工房のものを使…