期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

2021-01-01から1年間の記事一覧

東京さくら巡り

東京で見た桜をご紹介〜。 去年東京に来た時期は散っちゃってたからこの時を楽しみにしてたのです。 まずは大定番の千鳥ヶ淵! 菜の花も咲いてた! 都会のど真ん中に、これでもか!というぐらいの桜が咲いてて感動しました。 初めて九段下にも行けたよー。 …

グラニースミスのアップルパイに駆け込み

関西にもお店はあるグラニースミス。 でも生活圏内からはちょっと離れてるのでなかなか行けないので、東京で行っときたかった! 3月末に駆け込んできました! ひゃほーい! ひゃほほーい! お店で食べるとアイスとホイップとソース(選べる)がつけられます…

かっぱ橋道具街リベンジ

もう4月末だけど、、4月になり東京を離れました! が、書くことが溜まっているのでしばらく投稿は続きます。 1年限定ブログのつもりだったけれど、関西でも結構おでかけする方なので引き続き更新しようかなぁと迷い中。 さて、かっぱ橋道具街にリベンジして…

渋谷のVIRONでしか食べられないクレープ

今回のお店に行くきっかけは、珍しく、母。 新聞記事を送ってきて、ここのクレープ美味しいんだって!行ってみたら!と薦められたのです。 それが渋谷VIRONのクレープ。 VIRONといえば丸の内にもお店があるパン屋さんの名店だけど、どうやら渋谷店でだけクレ…

モーニングあつめ

カフェのモーニングっていいよねぇ。 早起きして行くと人も少なくゆったり楽しめるのも良い。 先日はNo.4のモーニングに行くことに! 前から気になってたんだー。 市ヶ谷の駅から少し歩くといきなり開けたところが現れます。こちらがお店。 外観からして素敵…

江ノ島〜鎌倉〜横浜

こないだ鎌倉には行ったけど江ノ島に行けてなかったのでリベンジしてきました。 今回はルートを変えて大船からモノレールで行ったらジェットコースターみたいで面白かったー! お天気よし! うっっすら富士山 美味しい海鮮丼を食べまして 海が見えるカフェで…

アテスウェイ@西荻窪

関西に戻るまで20日を切りました。絶賛ラストスパート中です。 こないだは西荻窪くんだりまでケーキを買いに行ってきました。なんか中央線って遠く感じるのよね。。 目的地は食べログで驚異の3.94を誇るアテスウェイ! いろんな人におすすめされるものだから…

国立新美術館〜六本木さんぽ

東京の冬は晴れが多い。 週末は特にお天気がいい日が多いのでお散歩してきました。 行ったのは六本木の国立新美術館。 波形が印象的な建物。黒川紀章設計なのねぇ。 内部でも波形が感じられる設計で開放感がすごい。そして空中に浮かんでいるような場所には…

かっぱ橋道具街が楽しすぎた

突然ですが。 コウケンテツのYou Tubeには道具紹介シリーズというものがあり、良さげな木べらを「これはかっぱ橋道具街で手に入れたんですよ〜」と言ってまして。 かっぱ橋…なんか聞いたことあるけど行ったことない…。 調べたところキッチン用品や飲食店向け…

代々木さんぽ

とっても天気が良かったこの日は代々木へ行ってきた。 代々木気に入ってるなぁ。 幡ヶ谷で降りてSundayBakeshopに寄ってから代々木方面へ向かおうと思ったら、なんとこの日は休みだった。残念。。 気を取り直して代々木方面へ向かって、カタネベーカリー到着…

スタイルズケイクス再び&文房堂のカフェ

初めて頂いた時から虜になってしまったスタイルズケイクスのタルト。 今年は食べログ百名店にもなったそうで大変な人気。。でもどうしてもまた食べたくて頑張って予約! 予約のお電話をするとその日用意されてる13種類のケーキを教えてくれるんだけど、どれ…

念願の鎌倉観光

随分前だけど念願の鎌倉観光に行ってきました! まずはオクシモロンへ。大阪でも行ったことがあったんだけど本家に行ってみたかったんだ〜 素敵な外観。 窓からも素敵ですなー。 頂いたのはまずカレー! パクチーとしそとねぎと三つ葉の香草もりだくさんで、…