期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

アテスウェイ@西荻窪

関西に戻るまで20日を切りました。絶賛ラストスパート中です。

 

こないだは西荻窪くんだりまでケーキを買いに行ってきました。なんか中央線って遠く感じるのよね。。

 

目的地は食べログで驚異の3.94を誇るアテスウェイ

いろんな人におすすめされるものだから行っておかねばなるまい。

 

お店は西荻窪の住宅街の中にあります。いきなり人だかりが現れて驚く。

私が行った時はお店に入る行列はなく、(人だかりは商品包装待ちの人だった)すんなり入れたけど、出た時には店内に入るのも行列。こういうのってほんとタイミング次第だなぁ。

 

さて、店内には魅力的な焼き菓子とキラキラしたケーキが…。

迷いに迷ってケーキはこの3つにしました!


f:id:Limited-time:20210313120458j:image

モンブランと、ゆずのチーズケーキ、チョコケーキの3つ。

 

完全にモンブランが主役の写真ですが、そうですモンブランが主役です。

なぜかというとこのモンブラン、今まで食べたモンブランの中で一番美味しかった…!

 

何が人気なのが調べてなかったので、ショーケースの中のモンブランの存在感に惹かれて選んだところ、モンブランが文句なしのスペシャリテだったという幸運よありがとう。

 

マロンクリームの内側にたっぷり入ってる生クリームがすっっごく軽くて、口にした瞬間あまりの軽さと美味しさで浮遊感を味わえます(まじで

そして中央には「すや」の栗きんとんを思わせるマロンペースト(伝われ)。加工してない栗本来の甘みが感じられます。

これらと土台のメレンゲを一緒に味わったときの幸せといったらすごかったです。

多幸感が味わえるモンブランと言えよう。

 

他のケーキももちろん美味しかった!

あと焼き菓子も少し買ったんだけど、それももんのすごく美味しかった…。

お値段もそこまで高くないし、あんなお店が近くにあればいいのに。。西荻窪の人うらやましい。

 

ちょっと立地のハードルが高いけど、また機会があれば絶対行こう!と思ったのでした。