期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

渋谷のVIRONでしか食べられないクレープ

今回のお店に行くきっかけは、珍しく、母。

新聞記事を送ってきて、ここのクレープ美味しいんだって!行ってみたら!と薦められたのです。

それが渋谷VIRONのクレープ。

VIRONといえば丸の内にもお店があるパン屋さんの名店だけど、どうやら渋谷店でだけクレープを出しているらしい。

しかもそのクレープ、VIRONといえばのフランス産小麦粉とエシレバターを惜しげもなく使っているそうな。。

 

この時点でめちゃめちゃ気になったので行ってきました。

 

お店はBunkamuraの近くにあります。Bunkamuraもな…行きたかったな…

クレープだけは専用窓口があり、そこから注文します。
f:id:Limited-time:20210327105905j:image

魅力的なメニュー。
f:id:Limited-time:20210327110030j:image

ヌテラとバナナのやつがめちゃくちゃ気になったけど、最初だしここは一番シンプルなやつと思いシュクルブールにしました。

 

どん!!

f:id:Limited-time:20210327110150j:image

大きい。そんで重い。具も入ってないのに重い。

それもそのはず、生地が分厚めで何重にも巻かれておりました。

 

そんでね、普通のクレープ生地に溶かしバターと砂糖が包まれてるだけなのに、、めっちゃめちゃ美味しかったです。

いい素材を使うとバターと砂糖だけでもこんなに美味しくなるのね…感動。

生地ももちもちでとても満足度の高いクレープでした。

あと最後、巻き終わりのところにバターと砂糖が溜まってて、幸せの象徴みたいな味がしたわ。

 

あー、ヌテラとバナナのやつも気になる!(ヌテラ好き)