期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

めちゃめちゃタルトが美味しいお店@神保町

インスタで神保町にスタイルズケイクスというタルトの名店があるとの情報をキャッチしたのは6月頃。

 

神保町好きなんだよね…歩いてるだけで楽しい…。

 

テイクアウト専門で当日9時-11時に取り置きを受付とのことだったので土曜に電話してみたら、何回かけても全く繋がらない…。

 

その時は諦めてすっかり忘れていたんだけど、平日ならいけるのでは!?と思い出し、電話してみたら無事に繋がり!買ってきました!

 


f:id:Limited-time:20201025154320j:image

神保町にひっそり佇む素敵なお店。

 

電話でその日のラインナップを教えて頂き悩みに悩んで選んだ2種類はこちら↓


f:id:Limited-time:20201025153820j:image

バナナクリームタルトと和栗のモンブランタルト。

 


f:id:Limited-time:20201025153847j:image

 

タルトってこんな美味しいの!?ってぐらい感動の美味しさだった。。

 

バナナクリームタルトは上のホイップクリームは軽く、下にチョコクリームと甘すぎないチョコ生地が重ねられててとてもバランスが良く。。

モンブランタルトも上のクリームと下のタルト生地がベストマッチ。

タルト生地はそれぞれフィリングに合わせて作られているようで、それだけ食べてもめちゃめちゃ美味しい。

 

めちゃめちゃ幸せな気分になったタルトでした。

 

ちなみにこちらのお店のタルトは、平日限定で近所にある文房堂さんのカフェで数種類だけイートインも出来るそう。

文房堂さんもとても素敵な文房具屋さんなのでいつかカフェ行きたい…。

 

とりあえずまた平日チャレンジで別のタルト食べよう。