期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

松本旅行②


さて、信毎メディアテークの後は休憩がてらカフェへ行きました。

向かったのはカフェラーチさん。

 

外観からかわいい…
f:id:Limited-time:20201226175502j:image

 

店内もかわいい…
f:id:Limited-time:20201226175529j:image


f:id:Limited-time:20201226175558j:image

りんごとアールグレイのタルトを頂きました。紅茶味のお菓子大好き〜!

バーズワーズのカップに入ったカフェラテも美味しかったなぁ。

 

食べてばかりいないで観光もしましょうね。

ホテルで自転車を借りられたのでサイクリング。松本は自転車で回るのにちょうどいい距離感で良きです。

まずは昨年国宝指定されたばかりの開智学校。


f:id:Limited-time:20201226175811j:image

擬洋風といわれる和洋折衷な建築形式が面白かった!

 

次は松本市立美術館。

f:id:Limited-time:20201226175848j:image


f:id:Limited-time:20201226175957j:image

 

市立美術館なのにここまで草間彌生に振れられる松本市、すごいな。。

町を歩いていると楽器屋さんが多くてコンサートホールもあり、画期的な美術館もあり、もちろんお城もあり、松本の文化レベルの高さがうかがえました。

いつか小澤征爾フェスティバル(毎年夏にやるクラシックイベント)も聴きに行きたい。。

 

観光もしっかりしたので晩ごはん!

鬼リサーチの結果、トロワというフレンチビストロで頂くことにしました。

おしゃ!
f:id:Limited-time:20201226180536j:image


f:id:Limited-time:20201226180555j:image

f:id:Limited-time:20201226180610j:image

f:id:Limited-time:20201226180643j:image


f:id:Limited-time:20201226180712j:image


f:id:Limited-time:20201226180654j:image

ぜーんぶ美味しくてワインともぴったり合って、大満足の夜でした。。

 

2日目に続く!