期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

N響のコンサートで感涙


N響が久しぶりに本拠地NHKホールで演奏会を行うと知り、これは行きたい!慌ててチケットを取りました。

 

演奏会前にちょろっと渋谷観光!


f:id:Limited-time:20200815194642j:image

 

大都会である。。

 

こないだ行ったPathさんの姉妹店、ビストロロジウラに行きたかったんだけど、間に合わずクローズしていた。。

 

気を取り直してうろうろしていると、「d47食堂」の文字が見えます。

dといえば、d&departmentのd??てことで行くことに。

 

当たったー!!

f:id:Limited-time:20200815194841j:image

 

d&department系列のお店は京都と富山で行ったけどお店の雰囲気も併設ショップも大好き。

このd47食堂は47都道府県の美味しいものを定食にして出してくれるそう。そんなん高まるやん。

わたしが頼んだのはアジフライ定食。


f:id:Limited-time:20200815195337j:image

 

アジフライふわっふわだった…!!

こういうちゃんとした定食久しぶりだったから嬉しかったなぁ。

定期的にメニュー変わるみたいだしゆっくりできるしまた再訪スポットができてしまいましたね。


f:id:Limited-time:20200815195653j:image

大都会を見下ろせるのである。

47都道府県の本も欲しくなったけどグッと我慢したよ。。次行ったら買っちゃいそうだな。

 

さてさて、NHKホールへ向かいましょう。

行きしに見えた代々木競技場!
f:id:Limited-time:20200815195725j:image

 

NHKホーール!!
f:id:Limited-time:20200815195746j:image

 

あぁ、、(感動)
f:id:Limited-time:20200815200003j:image

 

演奏会はというと、チューニング聞いただけで泣きました。どれだけ生演奏に飢えていたことか…。

本拠地で久しぶりの公演ということでリラックスしつつも気合が入った演奏で大変良きでした。指揮者の方も良かったなぁ。あと石丸幹二さんの司会うますぎでファンになった。

 

次な絶対定期公演に行くんだー!