期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

渋谷でザル探しの旅


ステンレスの脚付きのザルが欲しい。 

夏の晩ごはんは異常なほどのそうめん率になるんだけど、水切りに使っているのはいつ買ったかも分からない百均のプラスチックザルとボウルでしたの。

すごい活躍してくれてるし別にいいんだけど、こんなに使うんならちゃんとしたやつ買ってもよくない?とある日思った。そんで買うなら脚付きがいい。茹で野菜とかそのまま放置したい。

 

というわけで探してみることに。

私の条件は4つ。

・脚付き

・持ち手つき

・セットのボウルはツヤ消しステンレス

・15cm-18cm

 

この条件に合うもの(探し方が足りなかったかもだが)なかなかなかった。。

まず最初にこれ良さげーと思ったけどボウルがツヤ消しじゃないでしょ。

 

家事問屋さんのは脚がない。。


f:id:Limited-time:20200822232711j:image

 

無印が一番条件にあうけど、普通のより底が浅めで大きく見えた。邪魔になるかもと懸念。


f:id:Limited-time:20200822232722j:image

 

渋谷でヒカリエとロフトと西武と無印行ったのに見つからない。もうだめだ…私の条件がわがままなんだ…と諦めかけたその時。

 

鬼検索で出てきました。レジェンド・栗原はるみブランド。

そうだった私にははるみ先生がいたわ(錯乱)

また渋谷を歩いてはるみ先生のショップへ。

 

あったーーー!!!


f:id:Limited-time:20200822232958j:image

 


f:id:Limited-time:20200822233005j:image

 

 

もう理想。条件ぜんぶ満たしてる。

普通より取っ手が短めだけど邪魔にならなくて逆に良さそう。

 

これの11cmのザルもめちゃめちゃ使えそうだったから買っちゃった。(なぜかこれはAmazonにあるな)

 

 

 

 

ザルにここまで情熱かけてどうするんだろうと途中心折れそうになったけど、諦めずに探して良かった…!

早速使ってみたけどめっちゃいいです!!

 

結局ザルのためだけにこの日は半日渋谷にいたのでした…(笑)