期間限定東京生活

1年限定の東京生活を綴ります

浅草〜蔵前さんぽ


友達から浅草に行こうとお誘いがあり行ってきました。

この日も暑かった…

 


f:id:Limited-time:20200913165655j:image

 

4月頭に行った時は仲見世通りのお店が全部閉まってて世紀末感がありましたが、今はだいぶ人出も戻ってました。リキシャマンもいたよ。

 

せっかく浅草に行ったらやっぱり蔵前に行きたいよねぇ。

お昼を早めにとって、from afar に突撃!

奇跡的にすぐ入れた!!


f:id:Limited-time:20200913165937j:image

外観からして素敵だし、


f:id:Limited-time:20200913165953j:image

内装も素敵すぎ。

 

ここは、蔵前では有名な菓子屋シノノメ、喫茶半月と同じオーナーさんが経営されてるお店。

雰囲気似てますね。

菓子屋シノノメ(1階)&喫茶半月(2階)↓


f:id:Limited-time:20200913170747j:image


f:id:Limited-time:20200913170752j:image

このカフェもすんーごい良きなのでオススメです。

 

さて、from afar で頂いたのはこちら。

桃のゼリー!


f:id:Limited-time:20200913170907j:image


f:id:Limited-time:20200913170922j:image

 

一瞬飲み物?と思うけど違うのよ、ゼリーなのよ。上にのってるのは濃厚な生クリームで、生クリームとゼリーを一緒に食べるともうもう、、美味しい!!

ちなみに友達はいちじくのタルト。こちらも美味しそうでした。


f:id:Limited-time:20200913171114j:image

 

そして、このお店で使われてるグラスや食器ってめちゃめちゃおしゃれだよねぇ、、欲しい、、というニーズが高まっているのか分からないけど、このお店の近くには近所に系列の道具屋さんまであります。


f:id:Limited-time:20200913171259j:image

 

ここがまた欲しいものあるわあるわで…しかも全部そんな高くないの。

この日は買わなかったけど、次行ったら何か買っちゃいそうです。

 

友達にも喜んでもらえてよかったよかった。

いっぱいお喋りもできて充実の休日でした。